2012年4月2日月曜日

大人ですが急性中耳炎ですって。

先日、体があついなーとおもっていて
熱をはかったら35度。
平熱だけど頭痛が・・・。

しばらくしてはかったら38度。



こうみえてもめったに熱をださないあたくし(笑)なので
38度で大慌てです。
が、すでに夜だったので、冷えピタをはってがまんがまん。

おきてからもずっと気持ちがわるくて内科にいったのですが、
「風邪ですねー」で終了。
お薬をもらったのでのんでいたら声がでなくなりまして。

あわてて耳鼻科へ。
声帯がはれているということで、のど系の病気かと思ったら

「急性中耳炎です」

とのこと。
そしてこのパンフレットをいただき、説明してもらいました。


子供の中耳炎・・・。
中耳炎は子供がかかりやすい病気なんだそうです。
看護婦さんいわく
「最近大人でもなる人がおおいんですよー」とのこと。
子どもでもけっこう苦しいのですが、大人ではそうとうくるしいです。

なんかちょっとはずかしいです・・・。

一週間ほどお薬をのんだり病院に通ったりしてますが、
いまだ直らず。

うーむー。