2012年4月1日日曜日

広島に帰ってきた

3月中旬に広島にかえってきました。
友人の結婚パーティーに参加。
ひさしぶりに着物をきました。
着物とメイクは祖母の知り合いのカリスマ着付け師にやってもらってます。
カリスマ、めちゃくちゃうまいんですよね、着付け。
すごくきれいなラインにしてくださいます。しかも苦しくない。

メイクもシチュエーションにあわして。
あと、その人が持つ「季節」をベースにしているらしいです。
ちなみに私は「春の人」らしいです。

結婚パーティーが終わって、
自宅でのんびりしたあとに東京に戻り。

その前に広島駅のみっちゃんでお好み焼きを。





個人的に広島のお好み焼きやさんですきなのはみっちゃんですが、
やっぱり八丁堀のお店がいいなーとおもいつつ。

画像は基本のうどんたまに牡蠣と餅をトッピング。

うどんをダブルにすればよかった・・・。
案外たくさんたべれます。
自宅でもつくってみたいですが、ホットプレートがないとむずかしい。

お土産は平家物語。
隠れた名産です。(byにしき堂)
が!!これのばら売りがなくなってしまったので
しょうがく箱でかいました。
抹茶とよくあいます。

今度は夏に帰れたらいいなーと。