2012年4月2日月曜日

【レシピ】 ペペロンチーノ with そうめん




実家でそうめんを大量にいただいたので。
そうめんってけっこう調理にこまりますね。そうめん、にゅうめんぐらいしかレパートリーがなくて。
そこで、そうめんをパスタ代わりにペペロンチーノをつくってみました。

★材料
 そうめん 一把
 いりごま 適量
 バジル 適量
 にんにく チューブで適量
 赤唐辛子 適量
 オリーブオイル 適量

・・・適当な感じでごめんなさい。

★作り方
  1. そうめんをゆでる(通常)
  2. ゆであがったら少しだけ水でひやして水気をきる
  3. フライパンにオリーブオイルをひいてそうめんをいためる
  4. にんにく、赤唐辛子を投入
  5. 味がつくまで焼き続ける
  6. 途中そうめんがひっついたら水でカバーする
  7. できあがったらお皿へ。
  8. いりごま、バジルを振る。

完成!
ペペロンチーノに近い味がします。
そうめんの食べ方ってなかなか楽しいですねー。