2011年2月27日日曜日

アプリ「とげとーく」をリリースしました。

せっかくの休日なのでアプリケーションをつくってみました。

なんつか、しょぼくてすみません・・・。



とてつもなく脱力系の絵・・・。さすが画伯(笑)
TTSを使用して、なんちゃって日本語で感情を表現するアプリです。

使い方
1.場所をおす
2.きもちをおす
3.はなすをおす

すると、なんとなく感情を表現した「なんちゃって日本語」がしゃべります。
TTSが日本語に対応してないので「なんちゃって」になるのは御愛嬌です。

TTSの使い方としてはそんなむずかしいことはしてないのでソースコードは割愛。
(要望があればアップしますが)
時間がなくて「せつめいしょ」が実装できなかったのでまた来週にでも。

なんでこんなアプリをつくったのかといいますと・・・
まぁ、それは秘密ってことで。

ソースコードよりも絵を描く方が時間がかかりました。

余談ですが「?」と「?」をえらぶと「助けて!!」となります。



実装面でお手伝いをしてくださった先生に感謝。
来週先生に会うので、もうちょっとアドバイスをもらってきます。