2012年3月29日木曜日

海外のインスタントラーメン

知人様が海外にいってきたというのでお土産にいただきました。


海外のサッポロ一番。
「海外にもあるんですね!!」とおどろいていたら
「日清とかの乾麺業界は世界進出しているよ・・・」
とぽそっと教えていただきました。

お話によると
土地によって味や具をかえているそうです。
写真のサッポロ一番は海老だしのスープですね。
普通にホテルの自販機に並んでいるそうです。
観光客狙いかな?とおもったらけっこう現地の人もたべるみたいです。

地方によって味をかえる。
地域限定みたいなものでしょうかね。
ちなみに知人様の行った場所はバンクーバーらしく、
そのときの旅行話をきかせてもらいました。
素敵すぎる!!あぁ、いってみたいなぁ・・・と妄想が膨らむ。