2010年12月26日日曜日

クリスマスのおもひで

昨日はクリスマスでした。
が、病院にいってきたあと、もろもろの用事を終わらせた後にぶっ倒れたので
ほとんど記憶なし。
最低。

なので、クリスマスっぽい話題でいきます。
とりあえず、23日にケーキをたべました。
これです。

セブンイレブンで発売されているAKB48のマカロンケーキ。
こいつはなんと、組み立て式なのですよね。ケーキとマカロンの部分が分裂しているので
ケーキの部分にマカロンをはっつけるのです。
で、試行錯誤しながらはりつけたらこんな感じ。


友人のおかげでけっこういい感じにできました。
けっこうおいしかったのですが、カタログには4-6人分とかいてあったので
女子二人で食べるのはちょっと辛かったです。

・・・食べましたけど。


24日はお仕事。
25日は先述したとおり病院で治療をうけたあとに気分がわるくなって家でぶっ倒れる。

で、本日。
これを書いている時点で朝なのですが、
そろそろ年末用のコラムをかきたいので喫茶店にいこうとしたら
ノートパソコンの電池がないので充電が終わるまで前にいただいたレゴであそんでみました。


作品としてはなかなかよくできたのではないかと思います。
一般受けはしないとおもいますが。

寒い日が続いているので、喫茶店ぐらいは温かいところにいきます。
ついでにごはんを食べないと。
医者から「ちゃんと炭水化物以外も食べなさい!」と説教されたので。あうあう。

意識は飛びながらも新しいアプリをつくってます。
年内に完成するかな?どうかな?