2010年12月31日金曜日

年末ですよ。

そんなわけでいつのまにか大晦日。
まだ挨拶していない人も多いのですが、まぁ、今あいさつしないと死んでしまうわけでもないので
また来年にでも。

アプリをつくろうと思っていますが、先日購入した雑誌と本がおもしろくて
つい読んでしまいます。

おもしろかったので@ITの方の書評に寄稿しようかとおもったのですが、
ITの本じゃないのでこちらに。まぁ、メモ書き程度に軽く。

読んだ本 その1
「キャバクラ嬢の作法」
本屋さんに最近この手の本が多いのですが、内容が若い子向けなのですよね。
その中でもこの本はどことなく異色を放ってました。
キャバクラ嬢の3原則は普通にビジネスに役に立ちそうです。
リアルに経済情勢を表した現状は読んでいて面白いです。

読んだ本 その2
「狂人失格」
前から読みたかったので読んでみた。
この人の書くエッセイは読みやすい。堅苦しい文章じゃないので。
本当に「ラノベ」感覚ですいすい読めるのですよね。難しいことを書いているのはわかるのですが、
すいっと入ってくる感覚がするので。
最初に結末がかいてあって、その過程をおもしろくかいているなとおもいました。
同時になにか心が痛いのは共感したからなんだろうなぁ。

他にも本を購入したのですが、年明けの楽しみにしておきます。
なんでいきなり本を購入して読んだのかと言うと、
先日2年ぶりにお会いしたお姉さんにすすめられたので。「本を読むこと」を。
あと「音楽もききなさい」と。
お姉さんの知ってる世界は若干マニアックなのでついていくのが楽しい。
いつのまにか結婚していたのは正直びっくりしました。おめでとうございます。

さて、今日は大晦日ということなので家の掃除もした・・・はずなので
友人の家でのんびり紅白歌合戦を数年ぶりにみようとおもいます。

今年一年振り返ると、なんだか気が遠くなるし
それはそれでコラムのネタにしたいのでまた今度。

来年の目標だけ書いて終わりにします。たぶん(笑)
1.仕事ができるようになること
2.社会人として認められるようになること
3.アンテナを広げる
4.彼氏をつくり・・・たい(笑)
5.もっとかわいくなる

4と5が一番難しそうだな・・・。
そんなわけで良いお年を。